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会社名の変更

このツールは2019年4月1日をもってサポートを終了しました。
ご利用の際は各申請先にご確認ください。

 商号(会社名)は会社の定款で定められており、株主総会で定款変更決議要件を満たす状態の決議により、変更することができます。
 変更後は、2週間以内に法務局へ登記申請をしてください。合わせて、新会社名の実印も届けます。
 登記後は登記簿謄本を取得し、税務署や年金事務所などへ提出する書類に添付します。

こちらで作成できる書類
  • 株式会社変更登記申請書
  • 臨時株主総会議事録
  • 印鑑(改印)届書
  • 異動届出書(税務署)
  • 異動届出書(都道府県)
  • 異動届出書(市町村)
  • 消費税異動届出書
  • 健康保険・厚生年金保険 適用事業所名称変更届
  • 労働保険 名称、所在地等変更届
  • 雇用保険事業主事業所各種変更届
対応条件

 事業年度変更による税務関係の申告書は作成できません。